眼鏡をかけさせる程度の合同誌

東方Projectと言えばめがねっ娘が少ないです。
今のところ公式設定で眼鏡をかけている女性キャラクターといえば、旧作(東方夢時空)の朝倉理香子しかいないのが現状です。

ともなれば、世のめがねっ娘が好きな私たちは、他のいろんなな キャラに眼鏡をかけさせて妄想を巡らせるしか!
この企画はそんな妄想を形にしてめがねっ娘の良さを再確認しつつ、めがねっ娘の魅力を広めていこうというものです。

東方眼鏡娘合同誌『恋色眼鏡録~Missing Spectacle Vision~』、コミックマーケット80にてリリース予定!
いろとりどりのメガネ

「可愛さ」「エロさ」「かっこよさ」に始まり「知的」「妖しさ」「アンニュイな雰囲気」などなど…めがねっ娘の良さを説明するとそれだけで解説本ができてしまいそうな勢いではありますが、端的に伝えるならばカラーイラストが一番ふさわしいのではないかと考えました。

そこで、多数の作家さまをお招きして、さまざまなめがねっ娘の魅力を1冊にまとめます。眼鏡をかけさせることにより、いつもと違う魅力を放つ彼女たちをお楽しみください。

そして、めがねっ娘の良さを一緒に共有できればなと思います。  
過去発行作品

(version 4.5) 回想眼鏡帖
(version 4.0) 夢想眼鏡祭
(version 3.5) 非想眼鏡宴
(version 3.0) 博麗眼鏡宴
(version 2.0) 幻想眼鏡魂
(version 1.0) 東方眼鏡命
inserted by FC2 system